家族からツイッターで見たと教えてもらったボードゲームショップ ボードゲームカプセル http://bg-capsule.jp/ のイベント(J-Roomで開催)に行ってきました(かなり前ですが…)。お店の方たちに色々教えてもらいながら選んだのはこれ。7つの島 第2版出版社/…

英文タイピング

久しぶりにe-typingを見てみたら、英文タイピングが出来るようになっていました。 とりあえずランキングのある場所を打ってみましたが、思うように指が動かず自分にがっかり。 PC付属のキーボード(見た目だけはおしゃれ)じゃ打ちにくい!!(苦しい言い…

ぴっぐテン

ぴっぐテン (Pig 10) 日本語版 カードゲーム出版社/メーカー: Zoch/メビウスメディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見るとある大学の学祭へ足を運んだときのこと。 ドイツゲーム同好会(だったと思う)とパンフレ…

7WONDERS(世界の七不思議)世界の七不思議 (7 Wonders) 日本語版 ボードゲーム出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)発売日: 2011/07/16メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る日本ボードゲーム大…

1年間も放置しておりましたが、プチ更新したいと思います。最近購入したのは、カルカソンヌ。カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム出版社/メーカー: カルカソンヌメディア: おもちゃ&ホビー購入: 84人 クリック: 2,300回この商品を含むブログ (40件) …

昨年末に欲しいな〜と思っていたホームベーカリーGOPAN。 なんと、夫がこっそり予約を入れていたようで、 これが先日届きました。 もっちりしっとり美味しい米パンが焼けます♪SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムレッド SPM-RB1000(R)出版社/メー…

なんと! このブログに書いた次の日、夫からマジックシャインをプレゼントされました♪ メーカー・型番までドンピシャ!です。 でも、ブログは読んでいない様子・・・ これは ラブパシーってやつでしょうか!? ストレートアイロン欲しいとは言っていましたが…

MacBook Air 11インチ欲しい! そのほかに、気になるものマジックシャイン VSS-9100-R出版社/メーカー: ヴィダルサスーンメディア: 購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る

お友達の家で、ドラえもんのドンジャラが楽しかったという子どもが ポケモンのポンジャンを購入しました。ポケットモンスター ファミリーポンジャン ポケモン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2010/10/02メディア: おもちゃ&ホビー購入: …

地球環境カードゲーム マイアース

先日、北海道大学博物館のミュージアムショップで、とりあえず川セットを購入。 基本セットだと、わりと短時間でさくさく勝敗が決まってしまいますので、 ブースターパックも欲しいところ。地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海作者: 慶應…

名前を聞いたことがあるし、店頭でも見かけたことはあるけれど、 ルールも知らず、遊んだこともなかったブロックス。NHKの朝のニュースで見て欲しくなり、購入してきてもらいました。プレイ人数:2〜4人 対象年齢:5歳以上 ルールはとっても簡単です!…

Waddingtons JAIL BREAK(ジェイルブレイク)

発売元:株式会社 河田1982年に発売されたゲームのようです。 コマが木製なのが可愛い。 囚人は監獄から逃げる。 警官は脱走を阻止する。 2人か2チームに分かれて気軽に遊べますが、 カードを並べるので座布団1枚の広さでは足りません。 4枚分くらいいる…

やっと家族4人でカタンを楽しめるようになりました。 和室の掘りごたつが大活躍しています。 今日はモノポリーで遊んでみましたが、交渉がいまひとつなので 楽しむにはちょっと早いように思いました。 現在DS禁止中なので、お友達(こどもたちの)が遊びに…

リサイクルショップで程度の良い中古タイプライターを見つけて購入しました。 とても綺麗な状態で525円でした。 シルバー精工 SILVER-REED 750 Fast Spacerネット検索してみると、リボンを扱うお店もあるようなので一安心。 早打ちには向いていませんが、…

夫の自作PCから、メーカー製PCに買い換えました。 (まだまだ使えるのに勿体なかったけど・・・)富士通 FM-V [rakuten:applied2:10024754:detail]型番の最後にYがついているのは量販店モデル(ヤマダ電機のYかな?)らしく、 モニタが19インチではなく、…

マウス買い替え『硯(SUZURI)』

右クリックの調子が悪い(むかっとくるくらい)ので、マウスを買い替えました。【1900年モデル】ELECOM USBレーザーマウス BLACK GRAST(スタンダードサイズ) M-FGULBK3出版社/メーカー: エレコム発売日: 2008/05/15メディア: Personal Computers購入: 1人 ク…

トモシマッチ マッチ棒パズル(ほんかく算数編)出版社/メーカー: アイアップメディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (1件) を見るトモシマッチ マッチ棒パズル(あたまの体操編)出版社/メーカー: アイアップメディア: おもち…

モノポリーエクスプレス出版社/メーカー: トミーダイレクトメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る先日、トイザらスで処分価格の赤札500円で購入しました。 あまり期待していなかったのですが、これがなかなか面白い…

美佳タイプ

久しぶりに美佳タイプのサイトをのぞいてみて、ランキング登録していることを知り(遅すぎ?)早速登録♪ 英文タイプトレーナーしか打っていないので、TEXTの記録のみですが・・・。 どれも数回ずつしか打っていないので、記録はいまひとつですが、 基本的に…

愕然・・・

久しぶりにタイプウェル英単語を打ってみました・・・が!!! XFで精一杯。 なんじゃこりゃ〜〜(某ドラマのアノ人風に読む。古っ!) 現状維持するどころか、ガタ落ちです。またまた素人レベルからはじめなくては・・・

近況報告

長い間こちらのブログは放置状態でした。 mixiでは活動していますが、タイピングはしていません。昨年10月から半年間、派遣社員(事務職)として働いていましたが 現在は派遣期間を満了し、派遣登録型パート&手内職で収入を得つつ のんびりとすごしていま…

10000カウント

定期的に読んでいる方がいるかどうかは定かではありませんが、 ときどきしか更新しない、こんなつまらないブログに、ご訪問いただきましてありがとうございます。 おかげさまで、いつのまにやらカウントが10,000を越えました。 (ほとんど自分で稼いでる気が…

黄ばんでる

私のデスクにあるキーボード・・・とっても黄ばんでます。 かなりの年代モノみたい。それに、打ちにくい・・・。 ウェットティッシュで拭いたら、真っ黒になった(ひえ〜っ汚〜い!)。 でも文句は言えないし、まさか持ち込みするわけにもいかないので、だま…

派遣

知人からの紹介で、数ヶ月派遣の仕事にでることになりました。 データ入力のできる人を募集しているとのことで、 話を聞き契約して、いざ職場へ行ってみたら・・・ 普通の事務職のお仕事のよう・・・。データ入力のみの仕事じゃないの?(驚) オフィスの片…

ちょいとお買い物に

ビックカメラ札幌店に、ちょっとお買い物に行ってきました。もちろん、キーボードコーナーをチェーック! HHKBは、いつのまにか箱がリニューアルされていました。 (東プレは見当たらなかったです)ラインナップが結構充実していて、楽しかったなぁ。F…

ポストホビー

タイピングは最近お休みしています。 記録更新への情熱がわいてきたら、また一から出直したいなぁ(予定は未定)。キャラメルを噛んでいたらつめものがとれて、久しぶりに歯医者さんへ行ってきたのですが、 「奥さん、すごいですよ」とびっくりされました。 …

チョコモナカ タイピング

森永のアイス、チョコモナカジャンボのサイトにタイピングがあるのを発見しました〜♪ http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/jumbo/index.html なんでしょう・・・このテトリスのようなタイピングは・・・。 ちょっと打ちにくい(入力方法が選べないので)…

カタンが!

この日を待ってました〜♪Xbox360で、Catan(カタン)が遊べますよ〜! http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/catanxboxlivearcade/マイクロソフトならもしかしてMSNで・・・と思ったら MSNゲームでも、Catan(カタン)が遊べます! http://games.msn.co.jp/ 36…

ウノ UNO カードゲーム B7696出版社/メーカー: マテル(MATTEL)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 18人 クリック: 72回この商品を含むブログ (23件) を見るまだ持っていなかったUNOを購入しました〜。 子どもたちがお友だちの家で遊んで楽しかったようです…

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪タイピングゲーム

4月28日から映画が公開される、ゲゲゲの鬼太郎。 そのサイトで、タイピングができますよ〜。http://www.gegege.jp/しめ縄のある洞窟?をクリックして鬼太郎の家へ入ります。 中央にある机の上の本(日記?)をクリックすると、妖怪タイピングゲームへいけ…