ポストホビー

タイピングは最近お休みしています。
記録更新への情熱がわいてきたら、また一から出直したいなぁ(予定は未定)。

キャラメルを噛んでいたらつめものがとれて、久しぶりに歯医者さんへ行ってきたのですが、
「奥さん、すごいですよ」とびっくりされました。
下顎の歯茎内側(舌の下)の両側の骨が内側に異常に出ているんです。
 ↑説明わかりにくっ(ゴメンね)
鏡でみてみると、自分でもびっくり。
夜中に歯をくいしばったり、歯軋りていないか聞かれて、
夫に聞いてみたけど、そんなこともないらしい。


私は、タイピングのせいではないかと疑っています。
長時間打つようなタイピング(たとえばタイプウェル憲法通しで)で
歯を食いしばっていたのではないかなぁ・・・と。


マウスピースを作ることも考えておいてくださいね、
といわれたけど、あれって高いんですよねぇ(悩)


・・・は置いといて、


先日、ポストホビー札幌店へ行ってきました。
http://www.posthobby.co.jp/shop/sapporo/index.html

モンスターメーカーが店頭に(ひとつだけだったけど)ありましたよ。
他にもよく知らないゲームがぼちぼち。
クラウトもありました(苦笑)
おねえさんの胸の立体マウスパッド・・・すごすぎる。