2006-01-01から1年間の記事一覧

九九でビンゴ

Ravensburger 九九でビンゴ出版社/メーカー: カワダ(Kawada)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見る先日贈り物でいただいた、九九でビンゴ。 ルールはとっても簡単なので幼児からOK、大人がいなくても遊べますよ〜。は…

水道管ゲーム

水道管ゲーム出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2003/10/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (7件) を見るこの水道管ゲームは、2003年にトミーから復刻版として 発売されたものです。 長年この復刻版を…

アルゴ

アルゴ出版社/メーカー: 学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 18人 クリック: 271回この商品を含むブログ (38件) を見る私は本屋さんで購入しましたが、おもちゃ屋さんでも見かけます。 0から11までの白黒数字カードを使った…

モンスターメーカー

前回書いたモンスターメーカーです。 ファンタジーカードゲーム。 (我が家にあるものは、借り物です) 公式ホームページはコチラ↓ http://monstermaker.jp/カードがちょいとバージョンアップした復刻版もあるようですね。回廊カードでダンジョンを進み、お…

Mille Bornes(ミル・ボーン)

はまぞうにミル・ボーンがないので、携帯で写真をアップ。 青信号でスタート、距離カードで1,000マイルを目指します。 赤信号、パンク、事故、ガス欠、速度制限・・・邪魔したり(されたり)。8歳以上ですが、ルールは簡単なので大人が一緒なら、 入学前の…

Catan(カタン)

2人じゃつまんない。 やっぱり4人揃って遊びたい盤ゲーム。 以前、カプコンからPC版とPS2版のオンラインゲームが発売される予定で βテストもしていたのですが、結局白紙に。X-BOX360で遊べたらいいんじゃないかな〜と思っています。 ボイスチャットで交渉…

TICKET TO RIDE(チケットトゥライド)

世界6ヶ国で、ゲーム大賞を受賞した盤ゲームです。 ビックカメラ札幌店にて、2780円(税込)で購入〜♪チケット トゥ ライド アメリカ横断鉄道レース! (Ticket to Ride) ボードゲーム出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/07/15メディア: おも…

チケットトゥライド

タイトルに+αもつけたので、タイピング以外の話題も少しずつ増やしていこうかな。

フェリシモのクロスステッチキットです。 クロスステッチの商品名は・・・ 『のどかなカントリーサイドの風景をつづる アルファベットサンプラーの会』 フレームの商品名は・・・ 『アルファベットサンプラーのための木製フレーム』 です(長いですね)。 6…

アルファベットが好きです。 写真は、昨年の冬に完成した、クロスステッチのアルファベットサンプラーです。 松本和子さんの「赤毛のアンのステッチブック」のものを刺しました。 本は、復刊ドットコムで復刊リクエストされているようです。 私は図書館で借…

こぴぺ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 3回もコピペしてみました。 これで、当選確率が上がればいいんですけどね。 (上がるわけないじゃん!…

おんなのこ

結婚して、子どもも産んだけど・・・ いくつになっても、‘おんなのこ’でいたいな。 ・・・なんて思っています。 (笑わないでくださいね、本気ですよ)

+α

日記のタイトルに、+α を付け加えました。これからは、タイピング以外のことも書いて行きたいな〜と思って。 別のブログにすればいいのかもしれませんが、 3日坊主になる可能性が大だし、面倒なので(笑) mixiやっていますが、日記は書いていません。 リ…

アン

忘れていたわけじゃないんだけど・・・ブログ更新。 カウンタもちびちび上がっているようですね。 こんなつまらないブログチェックされている方、すみません。 5月はタイピングに燃えていたのね(懐)。 今年の北海道は、暑くて(また言い訳かいw) とても…

若者集まる札幌に〜♪

札幌では、よさこいソーラン祭が開催されています。 本日、はじめてナマのよさこいを見てきました。 (といっても、大通り会場ではなく、JR札幌駅前会場) ちょうど、ロッテのアイスが無料で配られてました〜(ラッキー♪) ラーメン屋さんがつくった餃子、結…

盛り上がってます

久しぶりにタイピング熱が上がってきたので、 タイプウェル憲法を打っています。 しばらくの間タイピングはやっていませんでしたが、 調子いいなと思ったら、記録更新したので こっそりと更新しています。 他にも憲法英語を最近更新している方が数名いらっし…

チェック

キーボードを置いているような店は、チラッとチェックしたりする。 先日、札幌駅周辺を歩いたときは・・・ ヨドバシカメラ札幌店 キーボードコーナーは広めなのに、東プレもHHKBも置いてない(ちょっと不満)。 東プレのHP「主な販売店」に載ってるけど・・…

寿司打

ネットサーフィン中に見つけた、タイピングサイト。 寿司打 http://typing.sakura.ne.jp/sushida/ 寿司ネタなどの語句を打つと思ったら違ったw 回転寿司で、皿が流れて来る絵がなんとも可愛いです。 記録を登録すると、ランキングにも参加可能ですよ〜♪ あ…

アトルガン

いやいや、FFにはまっちゃってますw 360版購入しちゃいました。 たるシーフ21レベルでパーティ希望だしてもさっぱり・・・ 平日昼間なんて、ガイジンばっかりみたいだし。 初心者まるだし装備の私なんか、どこのリンクシェルも入れません(涙 積極的に…

ぷそ

PSOBB、課金契約解除しました。 今まで貯めたチームポイントやアイテム、どうしましょう・・・ 今月末までは遊べるようなのですが、下手にアイテム放出しちゃうと、 タダでもらったほうは、ゲーム自体が面白くなくなっちゃいますよね。 ぷそは、レア発掘する…

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。昨年前半はタイピングを頑張っていたつもりですが、 DSおいでよどうぶつの森にはまり・・・ CatanのおためしPC版にはまり・・・ X-BOX360のHEXICにはまり・・・ PSOBBは、放置…