リサイクルショップで程度の良い中古タイプライターを見つけて購入しました。
とても綺麗な状態で525円でした。

 シルバー精工 SILVER-REED 750 Fast Spacer

ネット検索してみると、リボンを扱うお店もあるようなので一安心。
早打ちには向いていませんが、コンパクトサイズで収納に場所をとらないところが◎です。


以前持っていたオリベッティ(だったと思う)のタイプライター。
お父さんがお寺の大掃除のときにもらってきてくれたものなのですが、
引越しのときだと思うけど、いつの間にか紛失してしました。
ごめんね・・・お父さん。
(どうしてあんな大きなものが無くなるのか・・・謎)