派遣

知人からの紹介で、数ヶ月派遣の仕事にでることになりました。
データ入力のできる人を募集しているとのことで、
話を聞き契約して、いざ職場へ行ってみたら・・・
普通の事務職のお仕事のよう・・・。データ入力のみの仕事じゃないの?(驚)


オフィスの片隅とか、別の部屋でこっそりと仕事をすることをイメージしていたのですが、
もう後には引けない・・・。
胃が痛くなるほど緊張しています。(今日はホントに胃が痛い!)


ひと昔前に5年間仕事をしていた経験はありますが、
入力には自信があるけど、ブランクが長すぎ。
そんな間にワープロ(当時は富士通を使っていた)はなくなってしまったし、
インターネットが普及し、コンピュータの世界はどんどん進んでいる。


エクセルなんて名前は知ってるけど、操作はさっぱりできない私・・・
覚えなければならないことが山ほどあるそう。


ひょんなことから舞いこんできた派遣のお仕事。
もしかしたら、これは私にとって二度とないチャンスなのかもしれない。
でも、一気に崩れてしまうかもしれない・・・。


オバチャンタイパーは、がんばりまっす
(凹んでいるわたしに応援のコメント待ってます)