チェック

キーボードを置いているような店は、チラッとチェックしたりする。
先日、札幌駅周辺を歩いたときは・・・


ヨドバシカメラ札幌店
 キーボードコーナーは広めなのに、東プレもHHKBも置いてない(ちょっと不満)。
 東プレのHP「主な販売店」に載ってるけど・・・置いてるのかな?
 チェス版のような白黒のはあった。
 ロジクールのゲーミングキーボード(新製品?)もありました。

Logicool G-15 G15ゲーミングキーボード

Logicool G-15 G15ゲーミングキーボード

 スタイリッシュスリムキーボードElysiumのイエロー、いいな(見た目が)。
シグマAPO パンタグラフキーボード ELPK106YE

シグマAPO パンタグラフキーボード ELPK106YE

DEPOツクモ札幌駅前店
 東プレ・HHKBともに在庫あり。わたしのHHKB(Lite2です)はコチラで購入しました。
 リアルフォースは展示品があったけど、ディスプレイの角度が急すぎて試打できず。


ベスト電器札幌駅西口店
 ベスト電器の中にパソコン工房のコーナーが。
 キーボードの種類・在庫は少ないけど、HHKBがあった!(意外だった)


ビックカメラ札幌店
 行かなかったけど、たぶんどちらも置いてない(と思う)



東プレHPによると、ドスパラ札幌店でも販売しているみたいですね。
ドスパラはここ何年も行ったことがないです・・・
前に行ったのは、たぶん10年くらい前(オープンした頃)だと思います。
機会があれば、足を運んでみたいお店です。

ついでにPFUのサイトもチェック。
3月に、Happy Hacking Keyboard Professional2 が発売されました。
なんと!オプションに、ソフトケース・ハードケース・キーボードルーフ(カバー)が。
黒いキーボードも、黒とかブラックじゃなくて、『墨』ってとこが好きだなぁ。