O'NO 99

TIARA20002007-01-24


ひさ〜しぶりの更新です。

はまぞうで検索してもヒットしないので、携帯から写真をアップしてみました。
トミー社製、O’NO99(オーノー99)。
我が家に遊びに来る子供たちとハマっています。
かの有名なUNOの姉妹ゲームらしいです。


2〜8人用で、7才から大人まで楽しめます。
繰り上がりのある足し算ができなくても、他の方のフォローがあれば入学前のお子さんでも楽しめますよ。
場にあるカードの数の合計が99以上にならないようにカードを出していく、とっても簡単で盛り上がるゲームです。

2から10までの数字カード、−10の数字カード、ホールド(パスできる)、リバース(逆まわりに)、ダブルプレイ(出されたら次のプレイヤーが2回プレイしなければならない)、オーノー99カード(詳細は省略します^^)があります。

「オバチャン、これどこで買ったの?」と聞かれますが、まだ手に入るのかどうかはわかりません。
多分廃盤品だと思います。定価は当時(1987年ごろ)1200円だったようです。


外箱の後ろ側には
  いつでも、どこでも 楽しい興奮!!
と書かれています。
家族と、お友達と、気軽に楽しめるおすすめゲームです。(でも手に入れるのは至難の業でしょう)