正解:2103
不正解:2(誤字1 余字1 脱字0)
特別点:211(10%)
得点:2312

準1級に相当します


課題文が前もって公表され、練習できるのって不思議な感じです。
英文タイプの大会では、「よーい はじめ」ではじめて目にする問題文を打っていましたから。
同じ文章を打つと‘慣れ’がありますから、同じレベルの人でも練習したもの勝ちみたいな結果になりませんかね・・・


キーボード入力はタイプライターと違って‘リターンレバー’の時間が必要ない分、どんどん打てて気持ちがよいです。
Enterキーを押すところ以外は、ずーっと続けて1行打っているような変な感じもしますが。
キーもとても軽いし、間違いに気づけば訂正もできるところも嬉しい機能ですね(今じゃ普通ですね)。