Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
 A1:よろしくおねがいしま〜す♪
Q2:HNは?
 A2:TIARA (ティアラ。宝石のついた冠の意味です)
Q3:誕生日と血液型をどうぞ
 A3:5月生まれのAB型。
Q4:趣味を教えてください
 A4:タイピング。お裁縫。
Q5:コンタクト着用?
 A5:メガネとコンタクト併用です。
Q6:視力は?
 A6:左右とも0.0? 乱視のきつい近視。
Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
 A7:1秒以内で確実に。打ちやすいです。
Q8:タッチタイプはもちろんOK?
 A8:はい
Q9:ホームポジション守ってます?
 A9:はい(たぶん)
Q10:指は何本使用しますか?
 A10:9本
Q11:それは何指?
 A11:左手親指を除く4本、右手5本
Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
 A12:いいえ
Q13:というかタイパーですか?
 A13:自称タイパーです。
Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
 A14:高校1年生でワープロやパソコンのキーボードを。
Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
 A15:高校1年生。
Q16:きっかけは?
 A16:英文タイプライター部に入部したことで。
Q17:何故タイピングにはまった?
 A17:カタカタというタイプライターの音が楽しくて。
Q18:いつまでタイピングを続けますか?
 A18:おばあちゃんになっても続けます(ボケ防止になるときいたので)。
Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
 A19:んー?
Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
 A20:ばっちり。とても恵まれた環境です。
Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
 A21:英文タイプライターB級、ワープロ検定2級・・・だったかな?(遠い目)
Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
 A22:自慢できる記録はまだありません。
Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
 A23:BGMなし。静かなほうがいいです。
Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
 A24:ローマ字打ち。カナ打ちはまったくだめです。
Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
 A25:短い単語のときはローマ字、長めの文章の時は日本語を。
Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
 A26:継続は力なり
Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
 A27:私のタイピングを応援してくれる家族がいるところ。
Q28:悪い所は?(理由も)
 A28:シフトを強く押す(タイプライター時代の悪いくせが残ってます)こと。
Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
 A29:一致しないと思う。車の運転と同じでガラリと変わるのかも(笑)
Q30:どんな性格ですか?
 A30:のんびりやさんです。
Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
 A31:犬(お昼寝大好き、ゴハン・おやつ大好き)
Q32:色に例えたら何色?
 A32:今使っているキーボードが真っ黒なので、黒!
Q33:においに例えたらどんなにおい?
 A33:コーヒーの香り。
Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
 A34:はて?どれくらいでしょう?
Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
 A35:300打/分くらいかな?(適当)
Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
 A36:0打/分でした。
Q37:現在の速さは?
 A37:タイプウェルのランキングで見てみてネ。
Q38:どれくらいまで速くなりたい?
 A38:可能な限り速くなりたい。
Q39:どこからがタイパー
 A39:タッチタイプできるようになったら。
Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
 A40:指の動きが見えないくらい、打つのが速い人
Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
 A41:ワープロもパソコンも、操作方法をすぐに覚えることができたときかな。
Q42:悪かったとおもうときは?
 A42:入力の仕事は私ばかりだったなぁ・・・(自分の仕事が進まないよ〜涙)
Q43:タイピングでの得意な分野は?
 A43:英文(文章)。
Q44:不得意な分野は?
 A44:数字と記号は苦手です。
Q45:一日PCどれくらい触ってる?
 A45:平日は2〜3時間。
Q46:一日の練習時間は?
 A46:2時間以内。練習しない日もあります。
Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
 A47:朝から夕方まで(ゴハンとおやつはしっかり食べたけど)。今は無理。
Q48:タイピング日記をつけている?
 A48:最近流行りのブログを。
Q49:練習に使っているSoftは?
 A49:タイプウェル
Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?
 A50:はい
Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
 A51:1位:タイプウェル 2位:e-typing
Q52:声を小さくしてWorst3は?
 A52:ここではいえません。
Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
 A53:0回(神様ぁ、私のところにもぜひ降臨してください)。
Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
 A54:近くで日向ぼっこしている、ウチのわんこ。
Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
 A55:もしやあの懸賞が当たったのかも?!と動揺してエラーが増えて・・・中断して出ます。
Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
 A56:携帯と貴重品を持って、押入れの中にかくれる。
Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
 A57:あたしは世界一不幸な女・・・と、悲劇のヒロインを演じる。
Q58:記録更新した時の喜び方は?
 A58:やったぁ☆
Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
 A59:たぶん、ないと思う。
Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
 A60:いいえ。
Q61:チャットでの返答も全速力?
 A61:いいえ。
Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
 A62:デスクトップ
Q63:アームレスト使用派ですか?
 A63:いいえ。タイピングには必要ないでしょ?
Q64:キーボードの所持枚数は?
 A64:タイピング用2枚。ゲーム用4枚(DC・GCX-BOX・PS2)。
Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
 A65:ムカーッときてつい・・・。もう二度としません、ごめんなさい。
Q66:キーボード交換頻度は?
 A66:近年は1年に1回。
Q67:スペースはどっちの手の何指?
 A67:右手の親指
Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
 A68:右手の中指
Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
 A69:浮かせてます。
Q70:学校ではタイピングを習った?
 A70:はい。でも、習う前に覚えちゃってました。
Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
 A71:ブラインドタッチ(今は使わないんですよね?)
Q72:尊敬しているタイパーは?
 A72:ひみつ
Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
 A73:ある意味、私がレアかも?
Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
 A74:惚れたことはないです。
Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
 A75:ゲームセンターや、パソコンソフト売り場にて・・・
Q76:タイピングは趣味ですか?
 A76:はい、趣味のひとつです。
Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
 A77:しっかり閉じてます。
Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
 A78:いいえ。
Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
 A79:久〜しぶりにタイピングした時。
Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
 A80:PSO(BB)、どうぶつの森
Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
 A81:映像と音が合ってないよ?とツッコミ入れます。
Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
 A82:そこまでは見てなかった・・・
Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
 A83:いいえ。ブログで簡単入力のみ。
Q84:ハイフンはもちろん薬指?
 A84:いいえ、小指です(薬指じゃ打ちにくいので)。
Q85:速読ができたりする?
 A85:いいえ、できません。
Q86:最適化はしている?
 A86:いいえ、していません。
Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
 A87:右手の人差し指のみです。
Q88:速度重視?正確性重視?
 A88:どちらかといえば、正確性を重視。
Q89:ミスタイプは平均何%?
 A89:3〜4%くらいかな。ミスが多いほうだと思う。
Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
 A90:文章など考えながら打つときは、かなり遅いです。
Q91:学校、会社では自分がNo.1?
 A91:そうでした(過去形)。
Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
 A92:わたしも、がんばります!
Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
 A93:タイプライター部だったみんな、元気〜?
Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
 A94:もちろんですとも。
Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
 A95:いいえ。
Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
 A96:オフ会に参加したことがありません・・・
Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
 A97:2秒以内くらいかな
Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
 A98:2時間・・・
Q99:打つのにかかった時間は?
 A99:1時間よりは短いかな。
Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
 A100:楽しかったです。ありがとうございました。